スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元AKB仲谷明香「容姿を重視している声優業界はおかしい」

1: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 17:08:59.47 ID:l9n/8ux30.net
 今、声優業界に「アイドル声優」が増える一方で、「アイドル出身」の声優も増えている。2012年『ちとせげっちゅ!!』で桜庭ちとせを演じ、現在放送中の『ハピネスチャージプリキュア!』のオープニングテーマ「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」を歌う仲谷明香もそのひとり。AKB48を卒業して、声優に転身してから1年。最近では、今秋から配信されるスマートフォンゲーム『アイドル事変』のキャストに決まったりと、声優としてのキャリアを着実に積んでいる。そんな彼女に、アイドル出身の声優として見た、“現在の声優業界”について語ってもらった。(中略)

■アイドル声優はあっていいと思うし、むしろ憧れの存在
――昔の声優は、声を吹き込むだけの裏方のイメージで、表に出ることはほとんどありませんでしたが、最近の声優はアニメのキャラクターソングはもちろん、自身の名義でCDをリリースしたりと、よく歌を歌いますよね。私は声優の昔のイメージが強く残っているので、今の声優の形に違和感を覚えることもあるのですが、仲谷さんくらいの世代の声優ファンは受け入れてしまうものなのでしょうか。
仲谷 私はそんなに嫌な感じはしないです。いいなという憧れもあると思います。でも、ほかの畑にも入っていくのはよくないというのもわかります。やっぱり、演技だけで比べると、演技に専念している方の演技は、聴いていても苦にならないので。私は、時代は変わっていくものだと思うし、それ(今の声優の形)はそれでいいんじゃないかと思いますよ。

――では、アイドル声優が増えると、アイドル業界で生きるアイドルたちの危機になってきたりするんですかね?
仲谷 (「アイドル声優」と「アイドル」の)ファン層はだいぶ違っている気がします。かぶっているけど、ちょっと違うみたいな。受け入れられない人もいるし、(どっちも)かじっている人もいるし。そういう感じで、持ちつ持たれつ、このままの状態が続いていくのかなって思います(笑)。

――仲谷さんが考える、 「アイドル声優」と「アイドル」の違いとは何でしょうか。
仲谷 昔は、単純に見た目がかわいいのがアイドルという見方もありましたが、今は声優さんもかわいい人たちが増えているから、“演技ができるできない”じゃないですか?(笑) アイドル声優さんは演技も歌もダンスもできて、アイドルはキラキラとして歌って踊っている感じかな。アイドルをやりたければ、キラキラオーラを出す方がいいし、声優をやりたいなら演技もできた方がいいし……って、難しいですね(笑)。

――それでは、アイドルを経た仲谷さんは、ほかの声優にはない強みがあるのでしょうか?
仲谷 人前に立つ時は、臨機応変に対応できると思います。でも、今の若い子たちも積極的だから、負けないように頑張らないとって思うんですけど(笑)。あと、しゃべるだけなら大丈夫なんですが、歌を歌うイベントはすごく緊張します。自分の「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」だけなら、歌もダンスも覚えて不安要素はないんですが(笑)。ほかの人が歌っていた歌を歌うとなると、やっぱり自分の歌じゃないので、うまく歌わなきゃと意識して、すごく緊張するんです。
(中略)

■今の声優は“見た目”も大事?
――アイドル声優が増えて、今の声優は“容姿”も重視される要素になりつつありますが、実際に現場に集まる声優のビジュアルをどう見ていますか?
仲谷 私は人のいいところ探しというか、この人は「ここがいいからきっと売れている」と意味付けをするのが好きなので、人をかわいくないと思うことがあまりないんですよね。でも実際、オーディションに受かってから現場に行くことがありますが、スタジオにいる声優はみんなかわいいです。

――仲谷さんは、今の声優にとって“見た目”は大事な要素のひとつだと思いますか?
仲谷 それは思いますね。だから、この流れが終わらないかなと思うんですけど(笑)。

――元アイドルとして、仲谷さんは有利だと思いますが(笑)。声優になった今でも、容姿を磨くことは常に心がけているのでしょうか?
仲谷 もともとケアをあまりしていないんですよ。よく食べるから、すぐに丸くなるし(笑)。気を使っていない方ですが、何もしないということはないので、必要最低限のことはしています。今は、(容姿が)大事な部分なのかな。早く、この風潮が廃れてほしいですね(笑)。
http://otapol.jp/2014/08/post-1377_3.html

仲谷明香(22)
no title

スポンサーサイト

元AKB仲谷明香「AKB全員抱いた?私抱かれて無い!」

1: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/26(火) 23:35:06.95 ID:wMWZ9CXY0
no title
https://twitter.com/wwww__BOT_/status/405285051174096897
これをリツイート

@nkysyk_a
ちょっと!あたしグループいた時に抱かれてないんですけど!例外?!なんつってーーー
https://twitter.com/nkysyk_a/status/405317748172914688

42: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/27(水) 00:04:13.11 ID:i5V7UlGK0
>>1つか、捏造はやめろよ
まじこんなこと言ってたらドン引き
気持ち悪い

46: 名無しさん@実況は禁止です 2013/11/27(水) 00:06:28.80 ID:EuLyrc1w0
>>42
no title

声優を目指し卒業した仲谷明香(21) アルバイト開始 「ゆくゆくはバイト出来なくなるくらいたくさん声優の仕事するのが目標」

1: なまコンφ ★ 2013/04/05(金) 23:50:49.33 ID:???0
声優目指しAKB卒業の仲谷明香 アルバイト開始を決意
no title

元AKB48の仲谷明香(21)が、ブログで、新たにチャレンジすることを発表している。

大島チームKの全国ツアーの日、AKBの大島優子や篠田麻里子のあたたかい気持ちに触れた仲谷は、「うーん、仲谷も負けてられないな!」と、改めて自身の人生を見つめ直した様子。

声優を目指すと宣言してAKBを卒業した仲谷。「今何も出来ない自分がもどかしいから、何か始めようって思って」「実はアルバイトをしようと!」と報告した。

理由について、仲谷は「15歳でAKBに入ったから、やったことないんですよ。だから社会経験として!で、ゆくゆくはバイト出来なくなるくらいたくさん声優のお仕事をするのが目標!」とのこと。不安もあるようだが、「近況報告の為のブログだから、バイトの感想もここに書きますねw」と、進捗などについてもブログで読むことができそうだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/7563438/

仲谷明香(21) 千葉繁の「声優なめちゃいかん」 辛口エールに「うおおおお燃えるぜ!」

1: なまコンφ ★ 2013/03/14(木) 20:41:42.73 ID:???0
元AKB48仲谷明香、ベテラン声優の厳しい言葉に「燃えるぜ!」
no title

 先日声優を目指すためAKB48を卒業した仲谷明香が、ベテラン声優として知られる千葉繁が「『声優』を舐めちぁいかんぜよ!!」とツイートした件について、自身の個人ブログで「燃えるぜ!」と前向きな姿勢を見せている。

 今月6日に仲谷は、声優オーディション受験のためAKB48を卒業。また翌日7日にはSKE48の秦佐和子も、声優養成所に通うため今月末をもっての卒業を発表し、声優を目指しての連続脱退が話題を呼んだ。

 この一連のについて、フォロワーから意見を求められた千葉は、「『声優』を舐めちぁいかんぜよ!!」とツイート。「ハイスクール!奇面組」「幽★遊★白書」「機動警察パトレイバー」など、数え切れない代表作を持つベテラン声優の言葉はネットを中心に話題を呼んだ。千葉はその後、この言葉は批判ではなく、彼女たちへのエールである旨をツイートしている。

 この言葉を受けて仲谷は、13日付のブログで「ネットでニュースにもなっている千葉繁さんからのお言葉。うおおおお燃えるぜ!」と反応。声優の夢については、「生半可な気持ちじゃないので…」とつづると、「認めて頂けるように、もっと頑張ろうって気持ちになりました」と心情を明かした。

 さらに仲谷は、「名前と言うか存在を知って頂けただけで、もう既にありがたい」とベテラン声優からのエールに大喜び。「仲谷がんばるんぬ」と決意を新たにした様子で、この前向きな言葉に対し、コメント欄には多くの応援の声が寄せられている。(
http://topics.jp.msn.com/entertainment/movie/article.aspx?articleid=1723893


「声優なめるな」ベテラン声優が元AKBに忠告
3月初旬に、声優になるためにAKB48を卒業した仲谷明香や、同じくSKE48からの卒業を発表した秦佐和子について、ベテラン声優が「『声優』を舐めちぁいかんぜよ!!」というツイートをして話題となっている。

件のツイートをしたのは千葉繁氏。「うる星やつら」のメガネや、「ワンピース」のバギー、現在放送中の「獣電戦隊キョウリュウジャー」のナレーション等で知られるベテラン声優だ。

これを見たツイッターユーザーから「仰るとおりです!」「本当にそう思います!」と賛同する声が集まっているが、中には反論する意見も。

「だからこそ、アイドルとの両立は不可能と悟って、声優になるために全身全霊を注ぐ覚悟なんです。彼女たちはプロの世界を肌で感じ、自身の力不足を痛感しています。秦さんは今のままでは端役すらやらせてもらえないと語っていましたから…」

このように、「アイドルを辞めてまで声優になるのだから、舐めているわけではないのでは?」といった意見も見受けられた。

SKE48の都築里佳も、自身のGoogle+に「アーツビジョンさんやアイムエンタープライズさんだったり。声優事務所に入って、TOKYOヤマノテBOYSがもしもアニメ化した時に主人公のチヒロのCVがしたいの」と書き込みをするなど、声優への転身を望むアイドルは多いようだ。

http://getnews.jp/archives/298131

チェック予定のアニメが10作以上。AKB48・仲谷明香の充実した生活。

1: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★ 2013/02/25(月) 20:21:37.64 ID:???
AKB48の仲谷明香がアニメにハマる日々をブログで紹介している。彼女は今期チェックする予定で録画している番組を12作品挙げており、読者からも貴重なアニメ情報に感謝するコメントが寄せられた。声優を目指す彼女にとって、休日にアニメをチェックすることは何よりも充実した時間なのである。

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の録画に失敗して残念な気持ちをブログ『駄菓子菓子、』に綴った仲谷明香は、他にも今期録画する予定の番組について次のように報告している。

「マギ」、「たまこまーけっと」、「ラブライブ!」、「AMNESIA(アムネシア)」、「僕は友達が少ないNEXT」、「ちはやふる2」、「まおゆう魔王勇者」、「琴浦さん」、「みなみけ ただいま」、「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」、「八犬伝―東方八犬異聞―」、「ささみさん@がんばらない」を挙げると、読者も「そんなにたくさん録画してよく見られるね」と感心していた。

もっとも仲谷も「とりあえず録画している」としており、多忙なスケジュールの中で全番組がチェックできるかは定かでないようだ。そんな中で自らも声優を務める「AKB0048 next stage」だけは、録り溜めせずにすぐチェックしているらしい。

仲谷はテレビ『ナカイの窓』に“貧乏芸能人”のひとりとしてゲスト出演した際、声優養成所へ通っていたが月謝が払えずに断念したことを明かしている。その後中学校で同級生だった前田敦子がAKB48に入ったことを知り、「声優になるきっかけ」と「レッスンにお金がかからない」ことから第三期AKB48追加メンバーオーディションにチャレンジしたようだ。

AKB48の選抜メンバーにはまだ入ったことがない彼女だが、アニメの声優や舞台、ラジオなど活躍の場を広げているのだ。特に声優については前述のようにアニメ番組のチェックもするほど熱心なだけに、今後の活躍が期待される。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20130224/Techinsight_20130224_71784.html

仲谷明香(21) 声優業に意欲「コツコツやっていっていろんなアニメに出たい」

1: ゲニ丸ρ ★ 2013/01/05(土) 16:33:26.16 ID:???0
【AKB仲谷明香】新年は夢へ着実な前進を
15372886_476x636

著書「非選抜アイドル」(小学館)のヒットも記憶に新しいAKB48の仲谷明香(21)が本サイトのインタビューに応じ、新春のあいさつと今年の抱負を語った。 

2012年は自身の夢だった声優の仕事も多くこなし、書籍も出版。「成長できたと思える年だったと思います」と胸を張った。

「非選抜アイドル」は5万部を突破。自身も驚いたという。「ここまで売れると思わなくて。自分の生まれから親のこと、自分の暗い気持ちとかも全部書いた。いろんな人たちが見てくれたのはうれしいし、ちょっと恥ずかしいけど、AKB48にも選抜メンバーがいて、非選抜という前に出られなくて、それでも頑張っていますというメンバーがいるのを、AKBをあまり知らない皆さんに言えたのが良かった」と話した。

本格的な声優を目指し、着実に経験を積んでいるが、「ファンの方とかが握手会で『なかやん、声優のお仕事頑張っているね』と言ってくれる。でも、プロの声優さんと比べるとまだまだなので、もっともっと頑張っていきたいと思います」とさらなるレベルアップをもくろむ。

2013年も「声優さんの経験を本当にいろいろしたくて。将来的には主役を張れるといいんですけど、コツコツやっていっていろんなアニメに出たい」と抱負。「AKB48も10年、20年と続いていったらと思うし、その手助けができたら。自分自身も頑張って、みんなで成長できたら。AKB48として伸びていきたいと思います」と今年もAKB48の大活躍を期待させた。
http://www.news24.jp/entertainment/news/1626196.html

仲谷明香(21)
no title

no title

no title


このブログについて
このブログはAKB48に関する話題やネタを2ちゃんねるから紹介してます。
当ブログの掲載記事・文章・画像等は2ちゃんねる掲示板からの転載です。
掲載している内容について著作権肖像権等は、各権利所有者に帰属します。
ご意見、ご要望等につきましては、下記メールフォームより、ご連絡下さい。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
【AKB48】 (1017)
★Team A (0)
高橋みなみ (39)
中村麻里子 (1)
市川愛美 (1)
入山杏奈 (16)
岩田華怜 (7)
片山陽加 (3)
川栄李奈 (34)
菊地あやか (4)
小嶋菜月 (6)
小嶋陽菜 (62)
島崎遥香 (120)
中西智代梨 (0)
藤田奈那 (0)
前田亜美 (4)
松井咲子 (2)
武藤十夢 (5)
森川彩香 (2)
★Team K (1)
横山由依 (43)
北原里英 (20)
相笠萌 (1)
阿部マリア (5)
石田晴香 (4)
岩佐美咲 (0)
内田眞由美 (5)
小嶋真子 (12)
小林香菜 (1)
後藤萌咲 (0)
島田晴香 (5)
下口ひなな (0)
鈴木紫帆里 (1)
田野優花 (3)
永尾まりや (14)
宮崎美穂 (3)
湯本亜美 (0)
★Team B (0)
倉持明日香 (12)
大家志津香 (7)
生駒里奈 (0)
伊豆田莉奈 (1)
内山奈月 (2)
大島涼花 (3)
大和田南那 (6)
小笠原茉由 (3)
柏木由紀 (40)
川本紗矢 (0)
高城亜樹 (3)
高橋朱里 (11)
竹内美宥 (2)
田名部生来 (8)
名取稚菜 (3)
野澤玲奈 (0)
橋本耀 (1)
平田梨奈 (5)
福岡聖菜 (0)
横島亜衿 (0)
渡辺麻友 (50)
★Team 4 (0)
峯岸みなみ (31)
木﨑ゆりあ (8)
岩立沙穂 (4)
大川莉央 (1)
大森美優 (1)
岡田彩花 (0)
岡田奈々 (7)
加藤玲奈 (9)
北澤早紀 (0)
小林茉里奈 (0)
込山榛香 (0)
佐々木優佳里 (6)
佐藤妃星 (0)
篠崎彩奈 (2)
高島祐利奈 (0)
土保瑞希 (1)
西野未姫 (9)
前田美月 (0)
向井地美音 (7)
村山彩希 (1)
茂木忍 (2)
【SKE48】 (216)
★Team S (0)
佐藤実絵子 (0)
大矢真那 (8)
後藤理沙子 (1)
北川綾巴 (1)
竹内舞 (0)
都築里佳 (1)
出口陽 (0)
中西優香 (0)
二村春香 (0)
松井珠理奈 (37)
松本慈子 (0)
宮前杏実 (1)
矢方美紀 (0)
山内鈴蘭 (8)
★Team KII (0)
古川愛李 (8)
大場美奈 (11)
阿比留李帆 (1)
荒井優希 (0)
石田安奈 (1)
内山命 (0)
江籠裕奈 (0)
加藤智子 (0)
北野瑠華 (0)
木下有希子 (2)
神門沙樹 (0)
惣田紗莉渚 (0)
高木由麻奈 (0)
高塚夏生 (0)
高柳明音 (11)
日高優月 (0)
古畑奈和 (8)
水埜帆乃香 (0)
山下ゆかり (0)
山田みずほ (1)
★Team E (0)
須田亜香里 (6)
梅本まどか (1)
井口栞里 (0)
磯原杏華 (0)
市野成美 (0)
岩永亞美 (1)
大脇有紗 (1)
加藤るみ (4)
木本花音 (5)
熊崎晴香 (0)
小石公美子 (0)
小林亜実 (1)
斉藤真木子 (0)
酒井萌衣 (0)
佐藤すみれ (7)
柴田阿弥 (5)
高寺沙菜 (0)
谷真理佳 (0)
福士奈央 (0)
松井玲奈 (42)
山田澪花 (1)
★SKE48 研究生 (0)
荻野利沙 (2)
松村香織 (9)
【NMB48】 (218)
★Team N (0)
山本彩 (28)
上西恵 (5)
太田夢莉 (1)
加藤夕夏 (2)
古賀成美 (1)
小谷里歩 (1)
須藤凜々花 (2)
西村愛華 (1)
室加奈子 (3)
山口夕輝 (2)
與儀ケイラ (3)
吉田朱里 (10)
★Team M (0)
山田菜々 (8)
川上礼奈 (1)
木下百花 (1)
久代梨奈 (2)
近藤里奈 (2)
島田玲奈 (1)
白間美瑠 (13)
高野祐衣 (3)
藤江れいな (5)
三田麻央 (1)
村瀬紗英 (1)
矢倉楓子 (7)
★Team BII (0)
上枝恵美加 (1)
梅田彩佳 (12)
市川美織 (16)
木下春奈 (1)
渋谷凪咲 (7)
林萌々香 (1)
薮下柊 (13)
渡辺美優紀 (34)
【HKT48】 (229)
★Team H (0)
穴井千尋 (3)
松岡菜摘 (3)
秋吉優花 (1)
井上由莉耶 (1)
神志那結衣 (1)
兒玉遥 (12)
坂口理子 (1)
指原莉乃 (98)
田島芽瑠 (6)
田中菜津美 (1)
田中美久 (1)
矢吹奈子 (5)
山田麻莉奈 (1)
若田部遥 (5)
★Team KIV (0)
多田愛佳 (2)
植木南央 (2)
岡田栞奈 (1)
田中優香 (1)
朝長美桜 (9)
渕上舞 (0)
宮脇咲良 (25)
村重杏奈 (15)
本村碧唯 (1)
森保まどか (11)
★HKT48 研究生 (0)
伊藤来笑 (1)
荒巻美咲 (1)
【JKT48】 (8)
仲川遥香 (3)
近野莉菜 (3)
【SNH48】 (17)
宮澤佐江 (6)
鈴木まりや (4)
【乃木坂46】 (86)
【卒業生】 (249)
前田敦子 (20)
小野恵令奈 (1)
河西智美 (34)
篠田麻里子 (64)
秋元才加 (15)
秦佐和子 (2)
仁藤萌乃 (1)
小木曽汐莉 (1)
仲谷明香 (6)
増田有華 (5)
板野友美 (23)
光宗薫 (3)
仲俣汐里 (2)
平松可奈子 (1)
福本愛菜 (1)
矢神久美 (2)
松田栞 (1)
北原侑奈 (1)
佐藤亜美菜 (1)
向田茉夏 (7)
鬼頭桃菜 (2)
大島優子 (51)
小林よしのり (5)
未分類 (0)
48 GROUP
akb48_banner01.gif ske48_banner01.gif nkb_b.jpg hkt48.jpg jkt48_banner.jpg snh48.jpg sdn_corner_banner.jpg
OFFICIAL SHOP
banner_2.jpg akb_ofshop.gif banner0321.gif akb48shop.jpg
AKB・アイドルアンテナ
ニュース系アンテナ
AKB2chあんてな新着記事
    神速AKBアンテナ新着記事
      アイドルまとめにゅー新着記事
        2ちゃんマップ新着記事
          アナグロあんてな新着記事
            まとめてニュース新着記事
              メールフォーム

              名前:
              メール:
              件名:
              本文:

              逆アクセスランキング
              カウンター
              Blogランキング
              アクセスランキング
              [ジャンルランキング]
              アイドル・芸能
              506位
              アクセスランキングを見る>>

              [サブジャンルランキング]
              アイドル
              261位
              アクセスランキングを見る>>
              検索フォーム
              おすすめ
              おススメ
              おススメ
              アダルトグッズの基礎ちしき

              イイ女は必ずしている!麗しき絶頂オナニー

              ラブサプリ特集
              動画配信
              AKB48 LIVE!! ON DEMAND SKE48 LIVE!! ON DEMAND NMB48 LIVE!! ON DEMAND プレオープン!! HKT48 LIVE!! ON DEMAND
              オススメ
              おススメ
              忍者AdMax
              ライフタイムコミッション
              スポンサードリンク
              i-mobile
              上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。